TITLE
MENUTITLE
ニュース
Q&A集
写真館
レビュー
リンク集

このサイトについて

掲示板
投票所







トラックボール掲示板

ここは、トラックボールに関する情報交換にお使いください。このサイトの感想もこちらへどうぞ。
情報はサイト内に限って再利用させて頂くことがありますのでご了承ください。
読んだ人の気が滅入るようなのは削除しちゃいますのでご容赦ください。(^^;
悪質なスパム投稿撲滅のため、認証欄を設けました。日本人なら誰でも入力できるヒントを書きましたが、不都合などは管理人までメールでお問い合わせください。

ページ 8 (71〜80)  《投稿する
[598] Google1位復活
にっこり 投稿者そうせんやき with Others − 4/5(土) 01:11:45 ( No.20080405011145
アドレスsoftbank219186060020.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

レンタルサーバの引っ越しをしたので、サイトの全ファイルのタイムスタンプが新しくなりました。
そのせいか、Wikipediaに抜かれていたGoogle1位に久しぶりに返り咲きました。("トラックボール"の検索)
残念ながら、更新頻度が低いので今のウチとは思いますが。
新製品、出ませんねぇ。

[597] 引っ越しました
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 4/1(火) 00:15:24 ( No.20080401001524
アドレスsoftbank219186060020.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322; Tablet PC 2.0)

レンタルサーバの引っ越しをしました。
ざっと動作確認を行いましたが、リンク切れや不具合など発見された方は、こちらの掲示板でお知らせください。
よろしくお願いします。

[1733] Re:1731
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 3/28(金) 15:51:19 ( No.20080328155119
アドレスPPPbf1871.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (000000000; 0; 00000 000 00 0 0000; 000000000; 00000000) 0000000000000000 0000000000000

今、そのトラックボールマウスで書いてます。
これ、トラックボールモード、マウスモードがあって、トラックボールモードの時は、ボールでポインタが動き、マウスモードの時はボールで上下、左右のスクロールします。
これはこれでいいんですが、マウスモードの時のポインタの動きがぎくしゃくした感じになるときがあります。
一度トラックボールモードにしてから、マウスモードに戻すと多少ましになりますが、どういう理由でこのようになるかわかりません。
バックグランドで動作しているプロセスの影響か、オープンしているアプリケーションの影響なのかなとは思いますが。

[1732] サーバの移転
にっこり 投稿者sousenyaki with Others − 3/27(木) 00:08:42 ( No.20080327000842
アドレスsoftbank219186060020.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

レンタルサーバの移転手続き中です。
しばらくアクセスできないことがあるかも知れません。
ご了承下さい。

[1731] そういえば・・・
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 3/23(日) 01:29:21 ( No.20080323012921
アドレスsoftbank219186060020.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322; Tablet PC 2.0)

暮れにここに紹介してくれていた、KENSINGTONのトラックボールマウス。国内発売になっていますね。
これは、久々の新製品と見るべきなのか。そうは言ってもマウスだし。
なかなか冬の季節は終わりません。

[1730] Re:EM7のすべり悪化?
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 1/20(日) 09:04:15 ( No.20080120090415
アドレスPPPbf741.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (000000000; 0; 00000 000 00 0; 000000000; 00000000000) 00000000000000 0000000000000000

EM7はもう数年使用していますが、特にすべりが悪くなったようには感じていません。
ボールやボールを外して、見える範囲の汚れを取るなどのメンテは定期的にやっています。
汚れに砂など、堅いものがついた状態で使用を続けると、ボールなどに傷がついて、滑りの悪化を招くことはあるのかもしれませんね。

[1729] Re:EM7のすべり悪化?
にっこり 投稿者そうせんやき with Others − 1/16(水) 08:19:35 ( No.20080116081935
アドレスsoftbank219186060020.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

pppさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすいません。
私もずっとEM7を使っていますが、まだ滑りが悪い症状には遭遇していません。
確かにボールがすり減ったり傷が付くと、滑りが悪くなるかも知れませんね。
他の皆さんはどうでしょうか。

[1728] EM7のすべり悪化?
あれ? 投稿者ppp with KENSINGTON − 1/1(火) 21:47:04 ( No.20080101214704
アドレスsoftbank221087120038.bbtec.net
ブラウザMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11

はじめまして、EM7有線を使い出して2年くらいになると思うのですが、最近ボールのすべりが悪くなってきました。以前は玉に鼻脂(汚くてすみません・・・)をちょっとぬってあげると驚くようにすべりがよくなり、結構持続してたと思うのですが、最近はその持続時間が極端に短くなった気がします。
同じマウスを使っているひとで同じようなことになっている人いませんか?もしなんか復活させる術をしってたら教えていただけたらと思いまして書き込ませていただきました。
すべりが悪くなった原因としては玉に細かな傷が入ったんじゃないかと思っています。指示玉は見た目、磨耗してるわけじゃなさそうですし・・・

それにくらべて、EM5は相変わらずすべり心地がよいです。スクロールリング付きのEM5を発売して欲しいこのごろです。

[1727] SlimBlade™ Trackball Mouse
あれ? 投稿者七陽さっさと取り扱わんかい with KENSINGTON − 12/27(木) 23:45:34 ( No.20071227234534
アドレスi121-115-105-71.s04.a013.ap.plala.or.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12.2 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.4 Safari/523.12.2

七陽ではまだ取り扱っていないけれどUS-Kensingtonで興味深いものを発見
SlimBlade™ Trackball Mouse
http://us.kensington.com/html/13880.html
あの玉はスクロールボールとしてもトラックボールとしても使えるものらしい。

[1725] ありがとうございました
投稿者キョロちゃん − 12/5(水) 23:03:26 ( No.20071205230326
アドレス59-190-19-254.eonet.ne.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

kumanomiさん、そうせきやんさん、アドバイスありがとうございます。
とりあえず、『ごろねリターンズ』(シグマA・P・O)をオークションで買いました。左手で練習中です。
割と気に入りましたが、CADで図面移動する時にスクロールボタンを押しながら、ボールを転がす必要があるため両手使いになります。
今のところ、ごろねマウスと普通のマウスの併用と言う感じです。
LogitechのMarbleは買おうか悩んでいるところです。
完全にトラックボール派になるのではなく、マウスと併用で気長に慣れていこうか、と思っています。
いろいろアドバイスありがとうございました。また、質問しますので宜しくお願いします。


ホームページへ】 全 98 件 [ 最初のページ 2 3 4 5 6 7 ↑この画面 次→ 10 ]
削除する投稿にチェックして削除パスワードを [管理者へメール]

使い方

  • CGI RESCUE公開の簡易BBSΘを改造させていただきました。
  • 削除パスワードを入力しておくと投稿者が削除できます。
  • 画像を選択する場合は、そのファイルのパスに半角カナや全角文字および空白を含めると正常に送信できない場合があります。
  • 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) のみです。閉じ忘れに注意してください。
  • URLまたはメールアドレスと検知された文字列は自動的にリンクされます。

簡易BBSΘ