TITLE
MENUTITLE
ニュース
Q&A集
写真館
レビュー
リンク集

このサイトについて

掲示板
投票所







トラックボール掲示板

ここは、トラックボールに関する情報交換にお使いください。このサイトの感想もこちらへどうぞ。
情報はサイト内に限って再利用させて頂くことがありますのでご了承ください。
読んだ人の気が滅入るようなのは削除しちゃいますのでご容赦ください。(^^;
悪質なスパム投稿撲滅のため、認証欄を設けました。日本人なら誰でも入力できるヒントを書きましたが、不都合などは管理人までメールでお問い合わせください。

ページ 6 (51〜60)  《投稿する
[619] SlimBladeを買いましたが...
投稿者どんたく with Logitech − 3/29(日) 05:19:54 ( No.20090329051954
アドレスc-24-6-138-226.hsd1.ca.comcast.net
ブラウザMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7

はじめまして。トラボ歴2ヶ月のマーブルユーザーです。いつも更新を楽しみにしております。

先日立ち寄ったFry'sで、偶然にもSlimBladeが$79.99の大特価になっているのを発見(EM7も同額)。いつかはKensingtonの大玉をと思っていたので迷うことなく買ってしまいました。ドライバーには、ネット上で見つけたパッチを当て、中ボタン機能付でmouse-processor+Wheel Ballも使っています。

でも今は非常に悩ましい状況です。

SlimBladeの形状はすばらしく疲れることがありません。大玉転がしは、シルキーな感覚で気持ちがよいです。ところが、ボタンの押し具合がよろしくありません。右利きの左手操作のせいかもしれませんが、小指で押す左下ボタンの押し具合が場所により大きく変わるのが特に気になって仕方がありません。本体のツルツルが更に追い討ちをかけます。

今は、道具としてはマーブルのほうがよさそうなのですが、もう少し気持ちよさと付き合ってみようと思っています。

と、思いながらLogitechのサイトを見るとマーブルがなくなっていました。あれっ! 絶品!?
こちらの方も予備機を買っておいたほうがよさそうです。

[618] Re:[617] IMPRESSのレビュー
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 3/26(木) 09:12:25 ( No.20090326091225
アドレスpppbf3782.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1b3) Gecko/20090305 Firefox/3.1b3

そうせんやきさん、貴重な報告どうもです。
指一本でスクロールできる、できないはとても重要なことなので、PC Watchのレビューはしっかり書いてほしいですね。

[617] IMPRESSのレビュー
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 3/24(火) 02:11:14 ( No.20090324021114
アドレスsoftbank219186060015.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

インプレスのPC WatchにSlimBladeのレビューが載っています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0324/kensington.htm
と、紹介したいのではなくて...
幾らか記述に疑問があるので。
スクロールに複数の指を用いる必要があるように書かれていますが、指1本で全然問題ないです。ExpertMouseのホイールに慣れた人ならなおさらです。
あと、WindowsMediaPlayerでボリュームコントロールができないような記述になっていますが、Windowsのマスターボリュームが動くので音量はコントロールできます。MediaPlayer上のボリュームが変わらないだけです。もちろん、トラックの進む・戻るも動作します。問題ありません。
七陽商事さんを完全無視なのはどうなのかとか思うところはありますが、先の2点以外は間違いではないと思うので参考になると思います。

[616] Re:[615] Re:[613] SlimBlade来ました
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 3/23(月) 09:20:16 ( No.20090323092016
アドレスpppbf3782.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.1b3) Gecko/20090305 Firefox/3.1b3

レビュー記事拝見致しました。
スクロール操作は慣れないとちょっと難しいかもしれないですが、おもしろそうですね。
ボタン操作をカスタマイズして使用することはないので、カスタマイズができないことはマイナスにはならないのですが、多くの人はそれがネックになるかもしれませんね。
日本での正式販売が開始されたら、購入したいと思います。

[615] Re:[613] SlimBlade来ました
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 3/23(月) 00:12:43 ( No.20090323001243
アドレスsoftbank219186060015.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

kumanomi さん、いつもどうも。
レビュー書いてみました。

サブ機(と言っても一番利用頻度が高い)のトラックボールの座をPCGBから奪い取りました。
無駄にスクロールさせて遊んでます。

[614] Re:[612] サンワサプライ「スティングレー」MA-TB30UP
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 3/22(日) 23:59:22 ( No.20090322235922
アドレスsoftbank219186060015.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

ななしのけい さん、はじめまして。
手元のPCGB(QBALLと同じ)の球径を測定してみましたが38mmですね。
スティングレーは持っていませんが、球径をググると40mmという記述が複数のサイトで見つかりました。
どうやら径が違うようです。
Trackball Opticalも高いですから、悩みどころですね。

それはそうと、球を換えることで高速移動に耐えられるようになるんですか?
今度試してみたいと思います。

[613] Re:[611] SlimBlade来ました
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 3/20(金) 12:06:34 ( No.20090320120634
アドレスpppbf3782.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; en-US; rv:1.9.1b3) Gecko/20090305 Firefox/3.1b3

そうせんやきさん
レビュー楽しみにしています。

[612] サンワサプライ「スティングレー」MA-TB30UPSの球径に
にっこり 投稿者ななしのけい with Macally − 3/20(金) 01:46:10 ( No.20090320014610
アドレスntsitm434025.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; Tablet PC 2.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.4

はじめまして。
この掲示板以前から拝見し、大変参考にさせていただいてます。
私、7年位前、マウスによる腱鞘炎を患ってから自宅/会社ともにトラボラーとなりました。
大きさ、機能、人差し指、ホイールがあるという条件から、
専ら QBALL を使用しています。(1台所有)
ただしこれの正規球だと時たまカーソルが飛んでしまうので、
MS の TrackBall Optical の球を使ってます。
念の為これの代品を確保したいと思ってスティングレーの球は
どうかと目を付けてみました。
これの球径を知ってる方いましたら教えてくだされば幸いです。
それよりもどこかのオークションで TrackBall Optical を落札した方が確実ですかね。(いいお値段なんですよね)

[611] SlimBlade来ました
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 3/16(月) 01:20:59 ( No.20090316012059
アドレスsoftbank219186060015.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

SlimBladeがやってきました。
これ、はっきり言って面白いです。無駄に転がしまくりです。多少の誤動作なんて気にしません。
ボタンの押しやすさがデザイン優先しちゃったかなと言う印象なのと、ボタンカスタマイズできないことは難点ですが。
近々、レビューまとめたいと思います。

[610] SlimBlade Trackball
にっこり 投稿者そうせんやき with Others − 3/11(水) 03:40:49 ( No.20090311034049
アドレスsoftbank219186060015.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

kumanomiさん、お久しぶりです。
とりあえず米国内の出荷は始まったみたいですね。
届いたら、レビューしたいと思います。
仕事が普通じゃなく忙しいので、ちょっと遅れるかも知れませんが。


ホームページへ】 全 97 件 [ 最初のページ 2 3 4 5 ↑この画面 次→ 8 9 10 ]
削除する投稿にチェックして削除パスワードを [管理者へメール]

使い方

  • CGI RESCUE公開の簡易BBSΘを改造させていただきました。
  • 削除パスワードを入力しておくと投稿者が削除できます。
  • 画像を選択する場合は、そのファイルのパスに半角カナや全角文字および空白を含めると正常に送信できない場合があります。
  • 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) のみです。閉じ忘れに注意してください。
  • URLまたはメールアドレスと検知された文字列は自動的にリンクされます。

簡易BBSΘ