TITLE
MENUTITLE
ニュース
Q&A集
写真館
レビュー
リンク集

このサイトについて

掲示板
投票所







トラックボール掲示板

ここは、トラックボールに関する情報交換にお使いください。このサイトの感想もこちらへどうぞ。
情報はサイト内に限って再利用させて頂くことがありますのでご了承ください。
読んだ人の気が滅入るようなのは削除しちゃいますのでご容赦ください。(^^;
悪質なスパム投稿撲滅のため、認証欄を設けました。日本人なら誰でも入力できるヒントを書きましたが、不都合などは管理人までメールでお問い合わせください。

ページ 2 (11〜20)  《投稿する
[665] ワイヤレス...
投稿者たんご − 10/2(日) 08:34:19 ( No.20111002083419
アドレスkd125055039066.ppp-bb.dion.ne.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.3; .NET4.0C; Sleipnir/2.9.8)

しばらくぶりですので、情報がありましたらお願いします。
ワイヤレストラックボールです。
以前BALLでしたか、マック用の白いワイヤレスを購入しましたが、使用感が良くありませんでした。
現在シンメトリックでワイヤレストラックボールは上記以外にありますか?
左で使う関係上、右専用は都合が悪いもので。

よろしくお願いします。

[664] すでに人柱ではありますが
投稿者三郎 − 9/12(月) 22:10:31 ( No.20110912221031
アドレス110-132-138-36.rev.home.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2

お知らせありがとうございます。 っと、実はすでに手元に
あります。 ので、インプレになるでしょうか。

 確かに、横長のキー(なぜかこいつか少し重いKEYなところが間違って
押しにくくてよいのですが)を押すと、カーソルが・・・はおっしゃるとおり
です。ただ どの画面でもスクロールに対応するか? といえばそうではなく、
通常の 選択 できるボタンの上にあるときには、動作が不安定?

 困るのは、Thunderbirdのメールの上にカーソルがあるときの動作などなど。
そういう意味ではスクロールリングになっているもの に、Windowsの操作で
は、一歩譲るところがあるでしょう。

 でも、時々引っかかる感じはありますが、2、3回高速で転がすと、何事も
なかったように使えるあたり、確かによくできていますね。実際に、製造元の
HPにいくと、クリーニングのやり方と称して、ビデオが見れます。
 なんともラフで、丈夫なことに自身があるようです。

 私が購入したのは5ボタンではない、昔ながらの3ボタンモデルです。
会社にCADが着たばかりのころに使っていたものにそっくりです。もしかしたら
そのものだったのかもしれません。

 ボールの重さといい、メカニカル感といい、安心して使っています。
耐久性は・・これからの課題でしょう。見極めたいと思います。

 わざわざお知らせをいただきましたこと、御礼申し上げます。
こちらのページを非常に参考にさせていただいております。ありがとう
ございます。

[663] Re:[660] ITAC Systemsの件
にっこり 投稿者そうせんやき with Logitech − 9/12(月) 19:39:12 ( No.20110912193912
アドレスsoftbank219186060002.bbtec.net
ブラウザMozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0.782.112 Safari/535.1

三郎さん、コメント遅くなりすいません。
ITACのトラックボールは普通の3ボタンマウスのような動きをします。
ですので、ボール手前の横長のボタンを押すと、マウスのホイールを押し込んだときのようにカーソルの形状が変わります。
この状態でボールを動かすことで、上下のスクロールが行えるようになっています。
参考になれば。

[662] Re[659] Kensington Orbit Wireless Mobile Trackball
にっこり 投稿者そうせんやき with Logitech − 9/12(月) 19:29:05 ( No.20110912192905
アドレスsoftbank219186060002.bbtec.net
ブラウザMozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0.782.112 Safari/535.1

yomigumoさん 情報ありがとうございました。
なかなかWireless発売されませんね。
ワイヤレスは無線機器に相当するので、技術適合審査を受けて通さなければ国内販売ができません。
(並行輸入も違法となってしまいます。以前、iPadを政府の誰かが持ってきて指摘されてましたね。)
2ボタンなのが残念ですが、コンパクトトラックボールというところに魅力を感じますね。

[661] MacのCore i CPUはMouseWorksは動きません
投稿者kumanomi with KENSINGTON − 8/10(水) 08:14:50 ( No.20110810081450
アドレスpppbf3980.chiba-ip.dti.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.7; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0

MouseWorksはMacのCore iシリーズCPUには対応していないので、TrackballWorksを。(ただし対応するトラックボールはここ最近のもの)
Lionでも今のところ正常に動作している感じです。

[660] ITAC Systemsの件
投稿者三郎 − 7/16(土) 11:11:55 ( No.20110716111155
アドレス110-132-138-36.rev.home.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0

 仕事柄?なぜか私のマウスは寿命1年。
 昔レーダ画面操作に使っていたトラックボールを思い出し、
ああ、こういう手もあったか! と思いましたが、量販店
で見かけるのは、やっぱり壊れそうでして。此方HPを拝見し
どこかで見たようなトラックボールの写真にいきあたり
ITAC Systemsを覗きに行きました。なんと、昔使っていた
奴ではないですか。 会社のHPに行けばスクロール
もできるモデルがある? どんなギミックだろうと思いながら
半信半疑。
 このあたりの情報お持ちではないでしょうか? いや、
人柱として買っちゃうというのもあり だとは思います。
 壊れるマウスで悩むよりは。 という気もします。

[659] Kensington Orbit Wireless Mobile Trackball
にっこり 投稿者yomigumo with Logitech − 7/1(金) 19:04:47 ( No.20110701190447
アドレスi118-16-113-248.s10.a023.ap.plala.or.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Chrome/12.0.742.112 Safari/534.30

http://us.kensington.com/html/17942.html

ケンジントンの新型で無線のOrbitが出るようです。
七陽でも販売の告知があるので、
使っていたCordless TrackManがお亡くなりになった自分には嬉しい情報です。

[658] 文字を大きく
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 4/24(日) 01:08:29 ( No.20110424010829
アドレスsoftbank219186060002.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01)

ちょっとだけ、文字を大きくしてみました。
このサイトがオープンした10年前は、まだまだVGAのノートPCもあったので、多くのWebサイトは横幅640ドットを想定してデザインしていました。
今は普通に横幅1024ドットを想定しているので、読みやすくしました。
画像も今では小さく見えるので、長期的に少しずつ差し替えていこうと思います。

[657] ありがとうございます
びっくり! 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 4/20(水) 01:23:06 ( No.20110420012306
アドレスsoftbank219186060002.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0; .NET4.0C; Creative AutoUpdate v1.40.01)

すばやいレスありがとう。
開設当時の私の環境は、モデムでネットにつなぐCoppermineコアのPentiumIII700MHzのパソコンでした。
これからもよろしくお願いします。
そして、昨日は書き漏らしてしまいましたが、やっぱり続けてこられたのはサイトへのアクセスがあってこそです。
これまでアクセスしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

[656] おめでとうゴザイマス!
にっこり 投稿者TAMAKO with KENSINGTON − 4/19(火) 21:53:31 ( No.20110419215331
アドレスi125-202-248-176.s05.a001.ap.plala.or.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; ja) Opera 11.01

毎日のぞいていました。
10年前から私も歳をとっちゃいました。

これからもよろしくお願いしますね。


ホームページへ】 全 97 件 [ 最初のページ ↑この画面 次→ 4 5 6 7 8 9 10 ]
削除する投稿にチェックして削除パスワードを [管理者へメール]

使い方

  • CGI RESCUE公開の簡易BBSΘを改造させていただきました。
  • 削除パスワードを入力しておくと投稿者が削除できます。
  • 画像を選択する場合は、そのファイルのパスに半角カナや全角文字および空白を含めると正常に送信できない場合があります。
  • 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) のみです。閉じ忘れに注意してください。
  • URLまたはメールアドレスと検知された文字列は自動的にリンクされます。

簡易BBSΘ