TITLE
MENUTITLE
ニュース
Q&A集
写真館
レビュー
リンク集

このサイトについて

掲示板
投票所







トラックボール掲示板

ここは、トラックボールに関する情報交換にお使いください。このサイトの感想もこちらへどうぞ。
情報はサイト内に限って再利用させて頂くことがありますのでご了承ください。
読んだ人の気が滅入るようなのは削除しちゃいますのでご容赦ください。(^^;
悪質なスパム投稿撲滅のため、認証欄を設けました。日本人なら誰でも入力できるヒントを書きましたが、不都合などは管理人までメールでお問い合わせください。

ページ 10 (91〜99)  《投稿する
[1714] Marble Mouse の白
にっこり 投稿者そうせんやき with KENSINGTON − 7/21(土) 02:34:28 ( No.20070721023428
アドレスsoftbank219186060055.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SV1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; .NET CLR 1.1.4322; Tablet PC 2.0)

kazさん いらっしゃいませ。
白いのは確かに見なくなりましたね。
PS/2接続ので良ければ、ちょうど今Ebayに出品されているようです。

[1713] Marble Mouse の白って...
あれ? 投稿者kaz with Logitech − 7/17(火) 00:46:45 ( No.20070717004645
アドレス61.204.211.194.customerlink.pwd.ne.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

かなり昔話になりますが,
logitech の MarbleMouse で白のやつって
もうどこにも売ってませんよね?
何となく欲しいので,中古でもどこかに無いかと探してる次第です...

[1712] 申し訳ありません。
にっこり 投稿者ケンシングトン with KENSINGTON − 7/4(水) 05:26:45 ( No.20070704052645
アドレスsoftbank221096065153.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)

管理人さま。

はじめまして。

認証コードが判らずに何度もトライしているうちに、
テスト投稿を削除できなくなりました。

いろいろ書き込みたいことがあるのですが、
それは後日に致しますので、
この書き込みと無意味な書き込み、2件の削除をお願い致します。

[1711] 1
投稿者1 − 7/4(水) 05:17:22 ( No.20070704051722
アドレスsoftbank221096065153.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0)

1

[1710] Microsoft Trackball Explorerの支持玉
投稿者sa − 6/27(水) 17:16:12 ( No.20070627171612
アドレスsoftbank219052016074.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

先日書き込んだものです。結局金額的な問題から、スチール
ボールを試してみることにしました。東急ハンズで30個
くらい入って210円でした。これが大当たりでした。

以前より動きもスムーズになりました。ためしにステンレスの
玉と硬さを比較(単純にペンチなどで一つ潰してみただけですが)
しましたが、明らかにスチールの方が硬かったです。
(もちろんステンレスも硬度の高いものはあるのでしょうが、
用意に入手できる事を考えると、スチールが良いようです。)

玉の方もクレンザーで磨き、その後ピカールで磨いて、ギターの
指板用スプレーを少し吹いておいたのですが、あまりのスムーズ
さにポインタが泳いでしまうほどです。

[1709] KMW_KBD.sys
にっこり 投稿者tetsu with KENSINGTON − 6/21(木) 00:12:16 ( No.20070621001216
アドレスKHP059136106212.ppp-bb.dion.ne.jp
ブラウザMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4

kumanomiさま

レスありがとうございました。
お返事遅れて申し訳ありません。

MouseWorksをアンインストールするとKMW_KBD.sysはなくなるし、ネットで検索しても具体的な活動の報告は見つからなかったので、まあ、大丈夫なのかなと思っていました。みなさんからも特にレスがつかなかったのは、あまりに当然だからかなと判断しておりました。
でも、kumanomiさまにレスをつけていただいて、安心しました。
どうもありがとうございました。



だれかにそう言ってもらえるととりあえず安心できます。

[1708] Microsoft Trackball Explorerの支持玉
投稿者sa − 6/11(月) 18:33:59 ( No.20070611183359
アドレスsoftbank219052016074.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

ありがとうございます。
明日問い合わせてみようかと思います。
とても本格的で価格は若干不安ですが…。

トラックボールそのものは3000円くらいからあるので、
価格がそれを超えるようなら、それをバラして使用する
ことも検討してます。

[1707] Re:[1706] Microsoft Trackball Explorerの支持玉
投稿者Kazun − 6/10(日) 23:25:58 ( No.20070610232558
アドレスp4133-ipad11okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

ttp://www.humanity-jp.com/index.html
こちらのようなところでルビーなど注文してみてはどうでしょうか?
モース硬度が高めの人工石なら安くすむと思います。

[1706] Microsoft Trackball Explorerの支持玉
投稿者sa − 6/10(日) 16:56:10 ( No.20070610165610
アドレスsoftbank219052016074.bbtec.net
ブラウザMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

Microsoft Trackball Explorerを使っています。
何年もつかって磨耗してきたので、先日東急ハンズにてパーツ
をいろいろ買い込んで改造してみました。
簡単に手に入りそうな金属玉なら半年に1回でも交換すれば
快適に使えるだろうと思いその線で改造してみました。

思ったとおり、東急ハンズでは2mmのステンレス球が30個くらい
入って200円前後で、ドリルの歯等穴あけの器具を含めて1000円
程度でした。

交換は簡単で、玉の裏から穴をあけ、精密ドライバーの先で
強く押し出せば簡単に外すことができたので、新しい玉を押し
込むだけで接着などする必要もなく交換できました。
接着剤が不要なので、再度の交換がいくらでも可能です。
改造後は非常に快適になったのも束の間、どうも交換した玉の
磨耗がオリジナルの玉より早く磨耗するようなのです。

そもそも素材がステンレスではなく、スチールだったのかも
しれませんし、同じ金属でも硬度の差はあるかと思います。

今思えば、最初の玉のまま磨耗していない面を使うなどすれば
良かったのですが、即座に捨ててしまいました。

あるいはベアリングなどの玉なら磨耗を防げるのかもしれま
せんが、同様の改造を行った方で、何か情報などをお持ちの
方はいらっしゃいませんか? 


ホームページへ】 全 100 件 [ 最初のページ 2 3 4 5 6 7 8 9 ↑この画面 ]
削除する投稿にチェックして削除パスワードを [管理者へメール]

使い方

  • CGI RESCUE公開の簡易BBSΘを改造させていただきました。
  • 削除パスワードを入力しておくと投稿者が削除できます。
  • 画像を選択する場合は、そのファイルのパスに半角カナや全角文字および空白を含めると正常に送信できない場合があります。
  • 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) のみです。閉じ忘れに注意してください。
  • URLまたはメールアドレスと検知された文字列は自動的にリンクされます。

簡易BBSΘ